#七つの海のくじらちゃん

毎日頑張って生きてる記録。将来はロンドンに住むのが夢。

【健康オタクの花嫁美容①】 婦宝当帰膠

maruです。

実は春に結婚式を予定していて、コロナの影響で秋以降に延期になりました。

という訳で去年の冬に式場を決めてからすでに1年半と随分長いプレ花嫁期間を過ごしているのです。

元々健康オタクな家族の元育ち、割と美意識を常に高く持って過ごしてきた私ですが、結婚式前のこの数ヶ月で最終的なスタメンに選んだ美容/健康グッズを記録します。

 

まずは①婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)

 

もうこれなしでは生きていけない、、、

f:id:fake-it:20200715081831j:image

 

- 疲れやすい

- 冷え性

- 生理不順

- 肌荒れ、乾燥

そんな方におすすめです。

 

私は自分が虚弱体質であることを自覚していて、結婚式前に風邪を引きやすいのを改善したくて漢方の先生に相談に行き、勧められました。

 

私は血虚というタイプらしく、栄養をしっかり取っていても血がいきいきと巡っていないから元気がでない、と感じるそうです。血虚の特徴としては、胃が弱い、貧血、生理不順など。まさに私!

よくお肉を食べなさい、とも言われました。食べてるつもりなんだけどな。

 

購入したのが今年のはじめ。

買ってしばらく朝晩飲み続けていましたが

1.2週間くらいですぐ効果が出ました。

 

- 午前中の眠気がなくなって朝からシャキっと動けるようになった

- 疲れた顔してる、とよく言われていたのですが最近元気な顔してる!と言われるように!実際体も元気になったので、例えば休日遊び回ってるときのカフェ休憩なんかも減りました(笑)

そのほか棚からぼた餅的だったのが

肌がプルプルになったこと!!

 

びっくりして調べてみるとコラーゲンが入ってるみたいです。だからモデルさんなんかも愛用してるのだとか。

朝起きたとき、毎日肌がプルプルで感動します。

 

風邪も引きにくくなったし、疲れにくくなっただけでも十分なのにお肌も綺麗になるとはなんということ…!というわけで当分のスタメンです。

 

ちなみに不妊治療の一環として飲んでいる方もたくさんいらっしゃるみたいです。まさに婦人の宝な飲み物です。

 

f:id:fake-it:20200715082902j:image

私はお湯に4mlを溶かして飲んでいます。

味は美味しくはないけど慣れるとなんとも思わないかな〜。