#七つの海のくじらちゃん

毎日頑張って生きてる記録。将来はロンドンに住むのが夢。

【健康オタクの花嫁美容②】ELLE cafe アーユルヴェーダ青汁

結婚式に向けたスタメン健康/美容グッズ、お次はELLE cafe のアーユルヴェーダ青汁です。

f:id:fake-it:20200716085630j:image

 社会人なってから野菜不足を感じるようになり色んな青汁を飲みましたが、最終的に気に入ったのがこの青汁でした。

女優さんがインスタで紹介していたのがきっかけで購入して、かれこれ2年くらい続けています。私は毎日飲むというわけではなく最近野菜足りてないかな?とか今絶対体調崩したくないなと思うときに飲んでいます。出張にも欠かさず持っていきます。

味は全然美味しい。抹茶みたいな感じでお湯に溶かして飲みます〜 

ELLE cafeの青汁は90種類以上の栄養素を含み、オーガニックのモリンガをはじめ、アムラ、ゴツコラなどインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」の考えに基づき、体に良いとされる食材やスピルリナヘンプシードのスーパーフードなど53種類の植物食材と、1包あたりヨーグルト約5個分に相当する乳酸菌500億個を含んでいます。
またELLE cafe Ayur AOJIRU は、砂糖不使用!
香料・甘味料添加なし!
ビタミン・カルシウム添加なし!
余計なものは入っておりません。
ナチュラルな食材で作られており、健康的な食をサポートします。

ELLE café ONLINE SHOP / Ayur AOJIRU LightPack より引用


アーユルヴェーダはそんなに詳しくないですが、抗酸化作用、アンチエイジング効果のあるスーパーフードのモリンガ(ワサビの木らしい)が使われていたり、前に気になって買ったけどめんどくさくて途中で食べるのをやめてしまった必須脂肪酸のカタマリ、ヘンプシードが入っていたり。ただならぬ拘りを感じます。オーガニックなのも安心。

実際これらの栄養素を摂取したからといってこうなった!という目に見える効果は感じられないですよね。でも長期的に考えると体にいいんだろうなぁと思って飲んでいます。

他の青汁もそうだと思うけど、飲むといつもよりより快腸になるのと、カリウムのおかげでむくみもましになる気がします。あ、やばい今日顔むくんでるかも...って思ったら朝コレ飲んで出かけると昼過ぎにはましになってる。それからやっぱりビタミンとか栄養が豊富だからか肌トラブルがぐっと減りましたね〜。だから結婚式直前には絶対毎日飲む!!

青汁とか、前回紹介した婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)もそうだけど、飲み始めると内側から肌が改善されて、もう高い化粧品っていらないんじゃ…?って思えてきます。実際私は最近高い美容液はおやすみしています〜 

ちなみにちょっとお値段抑えたいな、っていうときはこの青汁サラダプラスにしてます!これも野菜たっぷりでとっても美味しい!最近飲んでないから飲みたいなぁ。