#七つの海のくじらちゃん

毎日頑張って生きてる記録。将来はロンドンに住むのが夢。

メイク講座をJKと一緒に受けてきた

久しぶりに予定のない休みだったので、ストアカ(技術を持つ一般の方の講座を受けられるサービス)でずっと受けたかったメイク講座を受けてきました。

 

これまでヘアアレンジ講座や骨格診断を受けたことがあって、いつも大体1〜3名で受けるので、受講者同士のコミュニケーションも楽しみのひとつ。

 

今回も2名が一緒に講座を受ける形式になっていたんだけども、

現れたのはまさかの高校生の女の子😳

 

先生もびっくりしてて、え、受講のお金どうしたの?とか聞いてた(結構高かったので)。バイトしたらしい。

 

将来ヘアメイクで食べていきたいと思っているらしくYouTubeでいつも研究してるのだとか。

手持ちのメイク道具を持ってくることになってたんだけど、私の3倍くらい持ってた。

インスタで最近よく見る大人気プチプラコスメは大体持ってたんじゃないかな?

 

その中でも可愛かったのがCLIOのアイシャドウ。たしかにインスタや雑誌によく載ってるような!

ピンクが絶妙で先生も私も何これ可愛い〜と大興奮。

え〜肌馴染みよさそうだし欲しいな、、、とか思ってたら、ちょうど帰り道見つけてしまって買っちゃったよね、、、

f:id:fake-it:20200718182220j:image

 

先生からは、ベースメイクと眉がいかに大切かということを教わり、顔の形に合ったシェーディングや眉をじっくり教えてもらいました。

 

私は若干顔が中心に寄ってるので、バランスを取るためには眉を目頭の位置からは中に入れないようにして、その分外に長めに引くのがいいらしい。

あと少しだけエラが張っているので、そこはシェーディングで影に見せるといいとのこと。

 

私の手持ちのメイク道具(あんまり物を増やしたくなくて本当に選抜メンバーを使い続けてる)も褒められた!

ローラメルシエのクッションファンデ

ベアミネラルのコンシーラー

◎シャネルのフェイスパウダー(もう6.7年なくならない)

◎スックのアイシャドウ

◎セルヴォークのリップ

 

私にとっても自慢の子たちです。

 

 

JKとメイクの話もできて楽しい1日でした。CLIOのアイシャドウにも出会えたし!

f:id:fake-it:20200718230756j:image