#七つの海のくじらちゃん

毎日頑張って生きてる記録。将来はロンドンに住むのが夢。

脱毛って実際超苦行。

銀座カラーで10回目の全身脱毛が終わりました。何回でも通えるプランだから、別にこれで終わりってわけじゃないけど、でもここまでよく頑張ったなって。

 

だって、脱毛って、全部ハダカで、目隠しされて(←保護目的ね)、シェーバーで剃られて(めちゃくちゃくすぐったい)、キンキンの冷たいジェル塗られて、施術されるんですよ。背中、お腹、胸、そしてVIOまで。

 

いつも、

あれ、なんで私、自ら進んでこんな拷問受けにきてるんだっけ、、と冷静に怖くなります。

さらに怖いのは、多くの女子が(少なくとも近い友人、姉妹みんな)みんなしてこれをやってるってことなんですよね。女子すご。

 

ヨーロッパに留学してたとき、現地の目立つ女の子は大体VIOをつるつるにしてて衝撃を受けた。これを知ったとき、え、じゃあ私は外国人の男とは付き合えんじゃん、って思った。これがデフォルトとかハードル高すぎる。

 

まあ、彼女たちって日本人ほどお風呂に入らなかったりしますよね。だから衛生的に、っていうのならなんとなくわかるけど、、。

 

そんなこと思ってたんだけど、実際留学から帰国してみたら、周りでちらほらVIO含めて処理してる子たちが増えてたんですよね。そういう話題に無関心だっただけで実はみんなはじめてたっていう。


まあ、日本の場合はつるつるっていうより毛の量を減らすとか、そういう目的ですけど。


結局、私も、うでとかワキとかやるならそっちのほうがコスパいいよな、とVIOもプランに入ってる全身脱毛を契約して、必要性がよく分かんないまま通い続けてる。


超絶屈辱てきだけど、世の女性はみんな頑張ってるんだと思って耐えてる、、、。まあ、1番きついのは普通に背中。くすぐったいし冷たい。結婚式終わったらもう部分施術に変えてもいいかも。

 


前はミュゼで部分脱毛してたので、

ワキなんかはもう29回目。生えてないけどやってる。

腕、足は、まだ18回目くらい。目安は24回だそうだけどまさにそんな感じだと思う。最低限の部位にしてももうちょっとかかるな〜。

 

そんな苦行なら、医療脱毛を選ぶべきだったんですけどね。痛みがいやで、レーザーにしちゃってます。

 

f:id:fake-it:20200819211402j:image

 

最近買ったイヤリング^^