#七つの海のくじらちゃん

毎日頑張って生きてる記録。将来はロンドンに住むのが夢。

ミーゼ ウェーブスパを買いました

気になっていたヤーマンから出た美容家電Mysé (ミーゼ) ウェーブスパ。

8月初旬に買って3週間くらい使ったので感想を書きます🙏(PRではないです、ご安心を)

 f:id:fake-it:20200826174238j:image

まず私は姿勢の悪さのせいで慢性的に肩こりに悩まされていて、そのせいで肩の血流が悪く、二の腕も太くなりがちです。(この関連例に気づいたのは最近のことなんだけど。)

そういえば6月末に痩身エステの体験に行ったら私の二の腕は26.5cmで、私の身長と体重だったら23.5cmが標準なのだと言われました。それくらい詰まってる。

少し前に結婚式を意識してハイパーナイフ(これはまた別の機会に書きます)をあてていて、これは凝り固まった脂肪を柔らかくするのにとてもよくて、細くもなったんですけど、普通にコロナ自粛で戻りました。

だから今は自分で頑張ってマッサージをしていたんですがやっぱり疲れるしめんどくさい!

それから上にも書いた痩身エステの体験で、"筋肉量が異常に少ないから筋肉つけた方がいいですよ"と言われたんですよね。燃焼効率が悪くなってるから脂肪が減らないらしい。あとは、"あんまりゴリゴリマッサージしてるとむしろたるみますよ"と言われてしまった!

 

そこで買ったのがこのEMS付きのウェーブスパでした。

 

f:id:fake-it:20200826174241j:image

ヤーマンの美容家電って高いけど、これは安めの価格帯で、2万円ほど。

 

EMSは電気を流して筋肉運動をさせるもので、(電気の強弱の違いはあるにせよ)シックスパッドみたいな役割。それに加えてくるくる回転してほぐしてくれるヘッドがあります。

何よりこれ、お風呂で使えるんです!持っていたヴェレダのマッサージブラシが木で、お風呂に持ち込めないので、これだったら長風呂のお供にいいじゃん〜と思って買いました。

26.5cmのときよりは痩せたというのもあり、ミューゼスパを始めた8月上旬でもう二の腕は25.5cmだった。今は25cmくらい。3週間、二の腕の運動とともに頑張っていたら、-0.5cmくらいは細くなってる、と思う。二の腕って自己計測むずかしいよね。今後写真載せます。

 

あ、私は二の腕にばっかり使ってるけど、Youtuberの方が顔に使ってレポしてて、見るからにすっごい引き締まってて感動!それ以来、私も顔にも使ってる。あれ今日なんか小顔だな〜って日が多くなってる。

 

maru