#七つの海のくじらちゃん

毎日頑張って生きてる記録。将来はロンドンに住むのが夢。

じぶんdeエステの無料体験を受けてきた

こんにちは、maruです。

 

私もうかれこれ丸4ヶ月くらい在宅勤務をしていまして、しかもこの数ヶ月めちゃくちゃ仕事が立て込んでいたせいで、平日は全く外に出ないという生活が続いていたら見事に2キロほど増量していました。

秋に結婚式を控えているので自粛前はなかなか意識を高く持ってたのですが、一時期コロナで全てどうでもよくなって努力がぱぁになりましたね✋

 

そして最近いよいよやばい…と思って痩身エステばっかり調べていたらインスタにじぶんdeエスが出てくるようになり、気になったので0円体験に行ってきました!

 

じぶんdeエステとは…

業務用マシンを”自分で使って”ケアをする定額制セルフエステジムです

〜公式サイトより

jibunde-esute.com

 

要は痩身用の機械を自分で当てるという、新しい痩身エステ?ジム?の形なんですね!

 

ちなみに矢野未希子さんがモデルをしてるBody Archiというサロンも同じようなものだと思います。

bodyarchi.com

どっちも気になっていたのですがじぶんdeエステはなんと事前の時間の予約が不要で無料体験ができるということだったのでまずこちらに行ってきました!!(予約は、この日に行くかもしれません〜という事前登録は必要ですが時間は指定しなくてokということ。)

 

内装は10代後半〜20代前半にウケそうなポップなデザイン。店舗によってデザインが違うらしいです。でも私が案内されているときにすれ違ったお客さんを見ると30代がチラホラといった印象でした。

 

着いたら可愛いスタッフの方が案内してくれて、1つのマシン(脂肪を柔らかくする、基礎の基礎、という感じの機能)だけ、1部位15分当てさせてくれます。

 

入会したら、デイタイム(オープンから15時まで) 会員だと毎日45分この時間に来ればどこでも当て放題で6000円弱とのこと。

 

私は痩身エステで人にやってもらうときお腹がすっごくくすぐったいので自分でできたらめっちゃよくない?と思っていて、体験もお腹を選んだんですけど、

 

実際やってみると自分でぐーっとマシンを強く抑えながら当てていくのがめちゃ疲れる。。。慣れるとYouTubeとか見ながらただひたすらみなさん無心で当てられるそうなんですけど、私は開始5分くらいでバテました。

 

でも5分も当てているとお腹はもちろん体全体がポカポカしてきて、気になる部分に好きにぐりんぐりん当てられるので効果は確実にあるだろうなと思いました。

 

ただ私は入会には至らず。

問題は何より腕が疲れてしまって続ける自信がなかったのと、私の気になる背中、二の腕は、自分でヘッドを回して当てられなさそうだなと思ったことでした。

 

あとじぶんdeエステには最初の案内にもあるんですが、エステに癒しとかリラクゼーションを求める方には向かないです!鏡を見ながら狭いブースで自分でせっせとマシンを当てるだけですからね。やってるとなんか笑えてきます。でも本気で全身痩せしたい方には、すごく理にかなった賢い選択肢だなーと、感心してしまいました。

低コストで、徹底的に自分の気になる部位の脂肪を思う存分なくしたい!という方にはおすすめ。

 

BODY ARCHIはもう少し大人向けな印象なので気になっています。体験も行ってみたいな。画像全然なくてすみません。ただの感想でした〜。